Life goes on-30代♂の遊びと生活

30代の遊びと健康、夫婦生活をテーマに東北の暮らしを紹介する雑記ブログです。

お題より:超ズボラのスケジュール管理

今週のお題「わたしの手帳術」

 

どうもcatsです。

 

初めてお題に合わせて記事を書いてみたいと思います。

お題にてどれくらいのPVになるのか楽しみです。

 

てか、下書きにしてる間にお題変わってしまった(笑)。

 

手帳術がテーマということで、

超ズボラな僕でもなんとかスケジュール管理が出来てる方法を紹介します。  

 

ズボラで手帳を活用できてない方は

僕のやりかたから試してみるといいかもしれません。

 

キーワードは大雑把です。

 

◇マンスリータイプのスケジュール帳

 

僕が使っているのはこちらです。

  

f:id:cats38:20180927201749j:plain

 

デイリーの細かくて分厚いものだと、スカスカになるのでこんなもんで大丈夫です。

 

仕事の関係ではあまり書くことないというか。

 

スケジュール欄には、タイトルと時間だけ書くようにしています。

 

期間があるものには矢印で線を引っ張ってビジュアルで分かるようにしています。

 

細かくやろうとするとキリがない上に、書くこと自体面倒くさいんですよね。

 

とりあえず、内容と日程を忘れなければなんとかなる!

そういうスタンスです。

 

バリバリの営業マンとかではないもんで。

 

◇書き心地がよい

 

f:id:cats38:20180927201751j:plain

元はスケッチブックで扱っているような、

画用紙のような紙質なので、書き味はよいです。

 

丁寧に書きたくなるような、すみっこに落書きしたくなるような。

 

日毎の記入欄も大きいので、書いてて気持ちいいですね。

 

このあたりを求めてる方にはおススメできます。

 

 

◇2019年版出てました。

 

アマゾンやら楽天ではもう来年の出てました。

早いですね。

 


 

 

僕はロフトで買いましたが、ポイント付くので今年は楽天で買おうと思っています。

 ちなみに色も色々あるので、お好みに合わせてどうぞ~

 

では今回はこのへんで、またー